快適な環境作りは
安心・安全から

居住者様に寄り添い、幸せな生活を送ることが何よりも大切との考えから、伊豆急ハウジングならではの「 居住者様向けサービス 」のさらなる充実を目指してまいります。

お客様センター

当社管理マンションにお住まいの方はお気軽にお客様センターへご連絡ください。

営業時間 8 : 30 ~ 17 : 30
[ 土日祝日・年末年始( 12 / 29 ~ 1 / 3 )を除く ]

  • ゴミの日
    について

  • 管理員の
    勤務時間
    について

  • 大きい家具など
    の搬入
    について

  • 来客駐車場の
    一時利用
    について

  • ペットの
    飼育・申請
    について

住まいのFAQ

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

ゴミの日について
マンションの所在地により異なります。自治体のホームページ等から回収日をお調べいただくようお願いします。
粗大ごみの出し方を知りたい
ゴミの回収は粗大ゴミ置き場等、マンションのルールに合わせて決められた場所・時間に置いて下さい。
粗大ごみは各自治体のルールに従い、事前に申請の上、所定の位置に回収日に出すようにお願いします。
管理員の勤務時間について
管理員の勤務時間帯は各マンションにより異なります。
管理室の窓口もしくは掲示板に勤務時間が掲示されていない場合は、お客様センターまでご連絡をお願い致します。 0557-53-4111 営業時間 8 : 30~17 : 30 [ 土日祝日・年末年始( 12 / 29 ~ 1 / 3 )を除く ]
大きい家具などの搬入について
搬入日時が決定しましたら、事前に管理人へご連絡をお願い致します。
エントランスホールの出入口を開錠いたします。
駐車場の一時利用について
来客用駐車場がマンションにある場合は、管理員に利用状況を確認の上、お申込みをお願いします。
来客用駐車場がマンションにない場合は、恐れ入りますがお近くのコインパーキングをご利用ください。
また、利用状況によってはご希望に添えない場合がございます。
ペットの飼育・申請について
ペット飼育の可否や飼育に関する制約事項、お手続き等は「 管理規約 」「 使用細則 」などに明記されております。
お手続きの方法につきましてはお住まいのマンションによって異なりますので、マンションの「 管理規約 」「 使用細則 」をご確認ください。
また、共用部ではキャリーに入れるか、抱っこする等、他の居住者の迷惑にならないようお願いいたします。
消防設備点検について
年 2 回の点検を行っています。室内に火災報知設備がある方、ベランダ等共用部に避難梯子が設置されているお部屋は室内の点検が必要となります。点検へのご理解、ご協力をお願いいたします。
また、点検は事前に共用部掲示板に掲載いたします。
台風等、自然災害について
バルコニー内の整理整頓をお願いいたします。
置いてある物が風で飛んだり、倒れたりすると大変危険です。特に、高層階では風の影響が大きくなるため、洗濯物のかかった物干し竿なども強風にあおられて飛ぶ可能性があります。事前にバルコニーに置いてあるものを室内に入れるなどの対応をお願いいたします。